医院ブログ

2018年★年末★

 

2018年も、残すところあと僅かとなりました。

今年も無事に過ごせましたのも、患者の皆様をはじめ

支えて下さった多くの皆様のおかげと、心より感謝致します。

 

さて、1年間の締めくくりに、年末恒例の大掃除を行いました★

全てのベッドや機械類を移動させ、床を磨き上げます。

1年間の汚れを落とす作業は大変ですが、寒い中

みんなで頑張りました(*^▽^*)

床を磨いた後、ワックスを塗って行きます。

ワックスが乾くまでに時間がかかるので、

その間に備品の整理、窓磨き、玄関掃除など、

分担して作業をすすめていきます。

291

こんな風に、全ての機械類やベッドを移動させて掃除をします!!

 

293 掃除前の床・・・

 

そして、こちらが

296  掃除後の床★★★

床がピカピカになり、ライトが反射する程になりました(*^▽^*)

 

約半日をかけて、大掃除を終えることが出来ました。

とても大変な作業ですが、綺麗になった院内を見ると

1年の大仕事を終え、ホッとするのと同時に、

気持ちも新たに引き締まります。

毎年、大掃除を手伝って下さるスタッフの皆さんに、感謝で一杯です。

 

今年も多くの方々に支えて頂き、厚くお礼申し上げます。

支えて下さった皆様に、少しでも恩返しが出来ますよう、

来年度も精進して参りたいと思います。

師走の時節柄、ご多忙の事と思いますが

御身体にご自愛くださいませ★

 

 

 

2018年12月27日 17:24|コメント(0)トラックバック